岸和田市と『災害時における無人航空機(ドローン)による協力に関する協定』の締結式を行いました!

| コメント(0)
先日3月26日、岸和田市と『災害時における無人航空機(ドローン)による協力に関する協定』の締結式を行いました!
その模様が岸和田市のホームページにアップされています

    ドローンは、ここ1年〜2年の間に航空法の改正により、より安全に飛行することと、多くの飛行制限が設けられました。
    ドローンは、リアルタイムに映像で状況を把握できる素晴らしい機体です。ヘリやセスナよりも低空飛行の撮影が可能で、人が立ち入ることが危険な区域でも、情報収集することが可能です。
    地元地域にて、その空撮技術を生かせることは、誠に嬉しいかぎりです。災害時には現場状況の情報収集の一翼を担えるように、今後も、さらに撮影技術に磨きをかけて、貢献していきたいと考えています。

岸和田市のホームページの記事はコチラ
https://www.city.kishiwada.osaka.jp/site/kishiwadai/20180326dronekyoutei.html

☆ドローンには、安全対策でワイヤーを取り付けています

コメントする

このブログ記事について

このページは、岸和田けいさつ署前 フォトメイトが2018年3月30日 15:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年 あけまして あめでとうございます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja